2017年06月26日

集合学習

今日は荒川小学校で集合学習でした。
(グリーン)去年よりも楽しく活動することができました。新しい友達もできました。
(ゆうゆう)前よりもたくさんの友達ができました。社会では自分の意見を進んで発表できました。
(さくら)普段少ない人数でしか話し合いをしたことがないので,社会の討論会ではしっかり発表できてよかったです。
posted by 教職員 at 15:46| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

クラブで調理をしましたよ

今年のクラブ活動は,全員で様々な活動をしています。
今日のクラブ活動でゼリーとフルーツポンチを作りました。
簡単な調理ですが,みんなでワイワイ楽しく活動できました。
(グリーン)初めて包丁を使ったけれど、安全に使うことができてよかったです。みんなで作ったフルーツポンチがとてもおいしかったです。(^^)/
(ゆうゆう)いつも以上に衛生面に気をつけて作ることができました。みんなで作るとおいしいです。自分から進んで片づけもをできたので先生にほめられました(^_^)
(さくら)私は去年も作りましたが,去年よりも上手に作れたのでうれしかったです。
また,みんなで作ったのでとてもおいしくできました。次のクラブも楽しみです。(^o^)
posted by 教職員 at 15:35| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

県の図画作品審査会に向けて

一年に1回しかない、県の図画作品審査会に向けて、丁寧に頑張っています。テーマは「川上踊り」です。様々な資料を集めて、構図を考え、何回も練り直して作品を描いています。
 写真は完成した下絵です。これから色塗りです。少しずつ頑張ります。
zuga.jpg

posted by 教職員 at 14:51| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

市来小との交流学習

DSC_0130.JPG
大勢の前でしっかり紹介できました。
posted by 教職員 at 10:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

外国語活動交流学習

DSC_0128.JPG
市来小の6年2組で外国語活動を中学校の先生も一緒に勉強しています。
posted by 教職員 at 15:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

明日から新学期

20170405_115305.jpg
入学式準備に全員来ました。花のプランターを並べたり1年教室のお祝いの絵を描いたりいろいろ仕事はありましたが、予定より早く終わりました。お家のお迎えが来るまであそべました。
明日から、新学期が始まります。楽しみです。
posted by 教職員 at 13:06| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

タイムカプセル

20170330_105610.jpg
卒業式の日に入れる予定でしたが、雨のため3月30日になりました。
蓋が重く思ったより中が狭くて、一升瓶入りませんでした。残念!8年間責任もって預かります。アルコールに弱い担任でよかったねぇ八分音符
その日は、JRで駅まで来ます。8年後が楽しみですね八分音符
posted by 教職員 at 11:45| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする